Monday, October 14, 2019

ブログ2:となりの猫のチェダー

みなさん、おはようございます。
今日は、本当は最近(さいきん)食べたレストランのご飯のことを書こうかな、
と思ったんですが、昨日の晩、ちょっとびっくりしたことがあったので
そのことを書きます。

となりの家に「チェダー」という名前のがいることを前のブログに書きました。
チェダーは毎日、私に会いに来ます。とてもかわいいんです。
昨日の晩も、7時ごろチェダーが来ました。でも、ちょっと変なんです。
あまり元気がないし、つかれていて、すぐに寝てしまいます。
くらくてよく見えなかったんですが、よくチェダーを見てみると、
右の耳の下に血(ち)がついているのが分かって、びっくりしました。
何かで切ってしまったのかと思って、明るいところでもう一度、よく見てみました。

そうしたら、耳の下に大きなおでき(pimple)があって、
そこから 膿(うみ=pus)が出ているのが分かりました。
おできには大きい穴(あな)があって、そこから膿と血がたくさん出ていました。

いそいで家に入って、コットンに水をつけてきれいにふいて、
それから薬をつけました。となりの家の人たちは、出かけていていませんでしたから
メモを書いて、ドアに残してきました。

今朝、大学に来る時にチェダーがドアの前にいたので、もう一度、おできを
洗って、薬をつけてきました。昨日より今朝の方が元気だったから
よかったです。となりの家の人は、まだいませんでした。
チェダーは、早く病院に行った方がいいと思います。
昨日はたぶん、とても痛かったと思うので、早く元気になるといいなと思っています。



2 comments:

  1. それは、大変ですね。先生は、近所の人の猫を助けるし、とても優しいですね。今、チェダーちゃんは、元気になりましたか。チェダーちゃん、お大事に!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ウォンぐさん、

      アハハ、コメントありがとうございました!
      チェダーは元気になりました。でも、となりの家の人は
      まだ帰ってこないんですよ。どうしたんでしょうね。

      Delete